記事一覧

Word !もう一歩

講座名「Word!もう1歩」

日  時:1月27日(木)~28日(金) 
      13:30~15:30
受講者数:16名 欠席1名
担  当:講師 H サブ 3名
内  容: 
 1日目基本的な表の作成
  ・2通りの作成方法の紹介
  ・実践 表の作成と編集
   クリップアートの挿入と編集
   名前を付けて保存、印刷
 2日目表の編集と応用(入力済み保存文書を使用)
  ・前日の操作の確認(均等割り付けについて)
  ・入力済み文書にワードアートを挿入と編集
  ・表を挿入し入力と編      
  ・クリップアートを挿入と編集
   以上の操作を繰り返し2つの文書を作成し保存、印刷

それぞれの編集するためのツールがなかなか
見つけられず、戸惑っていらっさる方が見られ
「まず範囲選択を」ということがいかに重要な操作で
あるか改めて思い知ることができた講座でした。
また、挿入の際には、講師からはっきりカーソルの
位置を指示した方が良いのではとの反省の
声がありました。
受講者の皆様もそれぞれ工夫されてのクリップアートを
検索挿入され、楽しそうでした。


個人的なことで恐縮ですが、Kさんが3講座すべてを
見学されておりました。
その学ぼういう姿勢、情熱そしてパワーに圧倒され、
見習わねばという思いをいっそう強くしました。
すばらしい先輩と同じ時間を共有できたことに感謝します。
ありがとうございました。

サポーターN
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足