記事一覧

スポンサーサイト


初めてのパソコン

 日   時 :1月24日(月)~26日(水)  
        10:00~12:00
 受講者数  : 5名 (欠席4名)
 担   当 : 講師 H サブ 2名
 講座内容   
  1日目 パソコンの基本的な知識と操作方法
      50音入力 単語入力等
  2日目 文字入力、促音・長音・拗音・記号の入力
      少々3日目の編集方法の予習
  3日目 文書を作成し編集・保存・印刷

少人数の講座でしたので、個々の受講者の状態が
把握できサブとしても大変やりやすい講座でした。
この講座は皆についていけないから3日目は休みたい
のですが、とおっしゃった方がいましたが無事終了し、
さらに、超初心者用の講座が3月に開催されると聞き、
受けたいと大変喜んでいたのが印象的でした。

                                  
個人的に感じたことで恐縮です
今回の「初めてのパソコン講座」から、
Kさんが暫くぶりにパソボラに復活しましたが、
サブ終了後の午後の講座の見学や、サブに付かない日の
講座も、勉強するために出来たら全部見学したいと
言っているのを聞き感激しました。
彼女の復帰は、いろいろ刺激になり大変嬉しく感じました。
                            
  サポーターK
             
                                      
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

