記事一覧

サロン報告

場  所:古川教室
日  時:12月11日
参加者: 7名
スタッフ:講師:S サブ:H

 前回に引き続き、市販のCD付き教材を使って
 年賀状の作り方。
 今回は、使う都度、CD挿入が必要となるため、
 Wordへ挿入して使うやり方を学習しました。
 そうする事によって、操作が軽減されます。

 Wordへ挿入した画像を普通に、これまで通りの
 扱い方ができ、喜ばれました。
 各自のパソコン機種によって、様々な編集操作が
 展開され、にぎわっておりました。

 また、チャレンジパソコンから1名、見学者が見え
 来年からサロン講座を受ける事になりました。
 現在、サロンに来ていらっしゃる会員の方と
 中央センターでお知り合いになってとの事でした。
 会員さんのPRに感謝です。

  報告 H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足