記事一覧

スポンサーサイト


交流会報告

日  時:12月9日
NPO法人「ITサポート秋田」より6名来青

午前は、“はじめようWord”講座の見学を兼ね、
受講者の方々とご一緒に講座へも参加されました。

 午後、ランチを取りながらの交流会には
 支援ネット青森から5名参加。
 自己紹介しながら和やかにお話しが弾みました。
 パソコンに不慣れだった頃から今日に至った
 話しになると、お互い盛り上がります。

秋田サポートの方々も、やはり当時の自分を受講者の方々と
重ねあわせると、そのサポートのあり方が常に勉強になり、
その積み重ねが少しずつ自分の力にも、自信にもなるとの事。
何とも、心強いお話しがありました。
又、活動において自分でできる事をそれぞれが、
率先されており、交流会後に聞いたのですが、
毎週1回みなさんで、定例会を持って
絆を強めておられるようでした。

 この日の午後は、Excel講座もあり、参加の
 無理なかたもおり残念でした。
 今後も交流会を通して、お互いの活動に活かして
 ければと願うところです。

 講師 H
スポンサーサイト

コメント

No title

IT支援ネットあおもり さんへ

秋田の片田舎から、皆さんの活躍ぶりを拝見に
お邪魔させて頂き 大変ありがとうございました。

和やかな雰囲気の中で、講師を中心にサポーターの皆さんの
動きが受講生一人ひとりを、暖かく見守って講座を進めている

姿に痛く感銘を頂きました。

この講座が 貴NPOメンバーだけで進められているとは
なんと素晴らしい事でしょう 大いに勉強させて頂きました。

ランチ交流も楽しく、同じ志で進む仲間が隣県にいる事を心強く思っております。
今後とも、まだまだ未熟な我がNPOの支えとなって頂き
ますよう 宜しくお願いいたします。

No title

たかのすPCクラブさん
 コメントありがとうございました。
先日は遠いところご苦労様でした。

まだまだ未熟な私達の支援ネットですが、和やかさだけは民間の教室にひけをとらないつもりです。
時どき子連れの受講生もありますよ。

向日葵のような明るい貴NPOメンバーにお会いでき、楽しいひと時を持て光栄でした。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

