記事一覧

スポンサーサイト


PCで楽々年賀状作り

■日  時 :12月4日(土) 午前10時~午後3時
■場  所 :荒川市民センター
■参 加 者 :3名(欠席1名)
■スタッフ :講師 S サブ 1名
■内  容 :

・午前は、用紙の規定サイズA4をはがきサイズへ変更、
 テキストボックスの挿入、クリップアートの挿入、吹
 き出しの中に文字を挿入して、はがきの文面の作成し印
 刷。

・午後は、Excelで住所録を作り、それをはがき宛名ウィ
 ザードに差込んで作成。はがきの文面と宛名面をはがきに
 印刷して完成しました。

・持ち込みPCは1台。
 OS:Win7 APP:Office2007

・参加者が3名と少なくマンツーマンに近い状態でした。
 かな入力の方が一人参加されていて、
 入力に少々手間取っていました。

・持ち込みPCは無線LANが使えないのでデータをUSBメモ
 リに保存して他のPCに移して印刷をしました。

 サポーター S
スポンサーサイト

コメント

No title

いつも楽しみに拝見しております。
講座の内容がよくわかりますね。
もうひとつ、受講者の声が聞こえるといいですね。
みなさん、「うわぁ~」「「やったぁ~」など、歓声があがっているのでは?
今日は、受講体験させていただきました。ありがとうございます!
とっても楽しかったです!

No title

いぶりがっこさん
 コメントありがとうございます。
久しぶりにお会いできとってもうれしかったです。

12日の講座では最後に受講者から拍手が沸き、感激しました。
サポーター続けて良かった

これからも時間を割いてサポート頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

