記事一覧

初めてのパソコン

日 時:11月17日~19日
1日目・参加者8名
   講師H サブ2名
2日目・参加者8名
   講師H サブ2名
3日目・参加者6名欠席2名
   講師H サブ2名
 
内 容
1日目
 パソコンの仕組みの説明やマウスの使いかた、
 ワードを起動しての操作でしたが、ローマ字を
  理解できずに苦労している方が見受けられました
2日目
 短文の入力・文節変換・作成した文書の保存
 入力に遅いかたも、いましたが理解が得られた
 ようです。
3日目
 13行の文章を、全員30分まえから来て入力して
 いましたが、2日目と違い入力に非常に
 手間取って編集がようやく時間内に間に合いました。

 サポーターH
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足