記事一覧

スポンサーサイト


はじめよう!Word「2月24日・26日」

2月分の講座も終了しました。
1月・2月と参加者数も出席率も上々!でした。
落選の方々の残念と言うお声に申し訳ない思いがしますね。

2月24日・26日の中央センターでの「はじめよう!Word」講座の報告です。
参加者は17名、1名キャンセルありでした。

初回は、入力と基本操作が中心。どちらもスムーズに進み、時間にも
余裕ができ、上書き入力の仕方や2回目は編集中心なので予習を兼ね、
コピー・切り取りの貼り付け操作などを少々プラスしました。

2回目の編集には、途中までの入力済み文書を使って、追加入力をし、
原本を作成。ここではやはり少々、入力に段差ありでした。
リボンツールから書式設定をし、ページ罫線をおまけして加え印刷。
その印刷が何ともスローペース・・・・な為、全員が印刷を終えるまで
アンケート記入としました。

全員印刷ができた時点で、使わなかったツールを使い再編集をプラスと
入力の練習に何か良いソフトとか方法がないだろうか?と言う質問が
参加者の方から初回にあったので、時間を見合わせてそのサイトを
紹介し、試してみました。みなさん、お気に召したようでした。

予想もしなかった今回のWordは、ネットも加わった講座となり
スタッフのみなさん!大変お疲れ様でした!
また、お一人がサロンを希望され来月、見学に見えます。
少しずつでも、出会いから人の輪が広がるといいですね。

以上

担当講師:H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

