記事一覧

デジカメ活用講座

日 時:9月16・17日13:00~15:00
場 所:荒川市民センター
受講者:6名(2日目1名欠席)
担 当:メイン M サブ S・O
内 容:
 1日目
  以前に取り込みを受講していなかった人も
  おり、カメラからパソコンへの取り込みを
  確認、 ピクチャーへ取り込んだ写真を
  ワードへ貼り付けし縮小、拡大、移動等を
  練習お孫さんからの誕生日プレゼントと共に
  映る写真を貼り付けた方がおり、
  終始和やかにすすみました。

2日目
  前日のカメラからの取り込みを再度確認の
  うえペイント画面から、写真を取り込み
  画像の編集を試みる
  変形より反転・回転・伸縮等・色の反転・
  エアブラシでナンバープレートをぼかしたりと
  ペイントの機能に驚きのあがり
  楽しい講座となりました。

  編集前の写真と編集後の2枚の写真を
  コピーし皆さん笑顔でお帰りになり、
  私達スタッフも楽しめた講座となりました。

  サポーター O
    
 
 
                     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足