記事一覧

サロン報告

日 時:8月21日 午後1:30~3:30
場 所:古川教室

エクセル
参加者:3名
担 当:S
内 容:3D集計・IF関数
     文章の作成

ワードA
参加者:2名
担 当:H
内 容:簡単な文書作成

ワードB
参加者:3名
担 当:H・O
内 容
 テキスト1を 使用
 四月に作った健診申込書を利用し、表の挿入・削除・
 表の内容をタブとリーダーを使い表す方法
 拡張書式のルビのポイントを変える方法
 ダイアログボックスを使っての文章の編集
 出来上がった表へ行の追加。それに伴うセルの結合等

 今回は復習も兼ねタブとリーダーを使って見ましたが、
 理解度にばらつきガみられました。
 理解できている方はタブキーを使っての操作に
 驚きの声が上がりました。
  
  しばらく振りの講習でしたが上達著しい方がおられ、
  マウスをテキパキ操作しておられ我々スタッフも
  非常に嬉しく思いました。
  
    サポーターO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足