記事一覧

はじめてのパソコン講座「2月2日-4日」

中央市民センター、チャレンジ講座「はじめてのパソコン」
開催日:2月2日~4日 受講者:17名(1名キャンセル)

パソコンに多少、経験ありの方が数人おられましたが、
殆どが初めてという男性6名 女性11名。

29歳~78歳の年齢幅があり、それぞれに苦心しながら
一生懸命取り組んでいました。

中には2回目の参加者もおられ、う~~~ん!まだまだと
言いながらも笑顔が印象的でした。
受講者の中にはどうしても、操作に何故?どうしてそうなるの?
そこが今一つ越えなければと感ずるハードルをお持ちです。

マウスの使い方、キーボードの基本操作と文字入力中心の
初心者パソコンは、解かり易い説明とサポートが求められる事を
アンケートでも、あらためて感じます。

中には、リラックスした空間で過ごせ、3日間来るのが楽しみに
なっていました。とか、楽しく受講でき、もっと一ヶ月位の長いスパンで
学びたかったです。と言うご意見もありでした。

3日間の内にお友達になったと言う事で、連絡の交換をされていた
方々もおられました。

以上

担当講師:H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足