記事一覧

11/1~2沖館センターまつりに出展しました!

土日に開催された沖館市民センター様のお祭りにおきまして、
IT支援ネットあおもりではパソコン体験コーナーを開設し、
ゆるキャラなどのイラストを入れたポストカード作成を体験していただきました。
また、ゲームコーナーも用意しちびっ子達にも楽しめる場を提供しました。

両日10:15~15:00の開催時間で、
1日がおよそ90名、2日がおよそ120名ほどの方にご来場いただき
皆さんに楽しんでいただきました。
スタッフは1日が5名、2日が6名で対応いたしました。

参加者の多くがゲームを楽しみにしていた小学生でしたが
そういった子どもや保護者の方にPCを体験していただいたり、
シニアの勉強熱心な方もいらっしゃりと普段の講座とは違う客層に
スタッフともども良い刺激をいただいたと思います。

以上、沖館センターまつりの報告でした。
(報告:理事長)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足