記事一覧

スポンサーサイト


はじめよう!Word

日  時: 6月17日(木)~18(金)午後1:30~3:30
参 加 者: 8名 欠席1名

1日目
 内   容:Wordの基本操作(画面構成・ウィンドウの切り替え)
      リボン操作の基本説明
      文字入力の基本・短文入力・文書の保存
      明日の予習・ホームタブ・フォント

  パソコンは初めてという方から、
  スムーズに入力されておられる方など段差が見られますが、
  参加者が8名ということもあり、サポートする側として
  やりやすかったような気がしました。

2日目

 内  容 :文書作成・編集
        (入力済みの文章に追加入力)
        (ホームタブのフォント・段落を主に)
        (ページレイアウトタブのページ設定)
       時間の余裕があり、ページ罫線・図の挿入・文書の保存
       印刷 (順序が守られ、スムーズにできました)

  昨日に引き続き参加された方が8名でしたので、
  各々の能力に応じて入力、編集をされていました。
  また、印刷された文書に満足げな様子が印象的でした。
  「特殊文字」の入力で終わりました。(印刷終了後)
  

  サポーター N
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

