記事一覧

チャレンジパソコン講座「Wordの図形描画を学ぼう」

日時:8月23日(金)~24日(土)午前10時~12時
スタッフ:メイン1、サブ延べ4名
参加人数:9名(1名キャンセル)

1日目
   ① 文章入力
   ② ワードアートと図形の挿入
   ③ ドロップキャプ、クリップアートの挿入と編集
   ④ ペイジ罫線
   ⑤ 保存

2日目
   ① スマートアートの挿入
   ② チラシ作成
   ③ 印刷
   ④ 他のスマートアートの説明

感想
  1日目印刷は間に合わず終了後講師印刷。
  文字入力が遅い方、文字を複数選択するとき
  Ctrlキーの使い方が少し大変だった方もいましたが、
  講座は2日間スムーズに進みました。

受講者からは「はじめてで難しかった」
「図形やりたかったので受講して良かった」
「達成感ありました」
「補助の先生にお世話になりました」
「強力なサポートでした」などの声あり。
(報告:スタッフS)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足