記事一覧

会員向け勉強会「windows8&Office2013新機能について」

ちょっと日にちがたってしまいましたが、
先月29日に行われました会員向け勉強会の報告です。


6月29日 13:00~15:00
会場:しあわせプラザ 3階中会議室
講師:NPO法人ITサポートあきた 三國作智子様(Microsoft official trainer)
サポート:同 佐藤文枝様
参加者:当会員15名

内容:
最新のOS・オフィスの操作や新機能について
8とRTの違い、オフィス文書を共同で編集可能
クラウドへの保存、呼び出し、その他の新たな補助機能
図形の編集機能の多様化(色の吸い出し、図形結合など)

いろんな内容をPowerPointで説明、その中で
パワポ2013の新たなページ送りの表現に驚き!

講話の間に、持ってきていただいたsurfaceを触らせてもらって
RTも意外に使えそうな印象でした。

様々な内容についてお話を伺い、
OS、オフィス、クラウド、サーバーなどのキーワードを
改めて自分たちの中で消化し、今後の受講生からの質問に答えられるよう
さらに学んでいきたいと思いました。
また、windowsXPおよびオフィス2003が来年サポート切れになるので
その件についても受講生や市民からの問い合わせに応えられるよう
備えていきたいと思います。


以上、会員企画の報告でした。
(報告:理事長)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足