記事一覧

ワード入門講座

■日 時  5/29(土)
     1000~1200・13000~1500
■場 所  荒川市民センター
■参加者  4名

午前はおさらい兼ねて例文の入力、
その後壁新聞作成。
ワードアート、テキストボックス、図の挿入、
名前をつけて保存。
操作は特に躓きもなく、おおむねスムーズに進行。

午後はファイルを開き再編集、プレビューと印刷。
その後和亜土温泉旅行のチラシ作成。
上3つのオブジェクトのより詳しい操作と、ページ罫線、
均等割り付けを行い印刷。

今回参加された皆さんには、来週のエクセル講座や
サロン講座について説明しました。
自分が学んだ事を、家族や友人へ広めるような学びの
輪が生まれて行ければ、という支援ネットの理念を
少しでも浸透できればと話して良い反応をいただき
サロンへもかなり興味を持っていただいたと思います。

荒川も継続参加の方が徐々に出てきたので
この方々が新たな学びの輪を形成していければと
今後も頑張っていきたいですね。

講師 M

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足