記事一覧

ワード入門講座

■日  時 :5月27日(木)~28日(金)
       午後1時~3時
■場  所 :荒川市民センター
■参 加 者 :8名(全員女性)
■内  容 :図形・画像を挿入しよう(壁新聞)
       ページ罫線を入れたチラシの作成

持ち込みPCは3台。

受講者の皆さん方のタイピングの状況を把握する
ために約30分ぐらい文字入力をしてもらい、
入力済みの文章を使い受講者の足並みを揃えました。

途中保存した場合保存先が分からなくなる
場合があるため、講座での保存先は
"デスクトップ“にすることにしました。

初日の壁新聞・二日目の罫線入りの
「和亜土温泉旅行のご案内」のシラシに
皆さん歓声を上げながら満足げだった
様子が印象的でした。

今回は受講者の顔が見えるように座席を「コ」の字に
したせいか休憩時間には受講生同士が和やかに
お話されておりました。

6月3・4日のエクセル講座に参加予定の方が
受講を楽しみしておられ
我々サポーターも嬉しくなりました。

サポーターS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足