記事一覧

パソコンサロン「1月14日開催」

吹雪の天候の中、今年最初のサロンは何とも熱気上昇!

お年玉袋作成は、昨年の内に自己流で
作ってこられた方があり、その腕前に驚きました。

文書作成グループにも、見本を参考にしながら
自宅で作って来られ、きれいな仕上がりでした。
いずれも楽しみながらパソコンが活かされて、嬉しくなります。

プリントスクリーンキーの使い方は、最初戸惑っておられましたが
徐々にパワーアップし、お年玉袋を作成した時と同様に、お隣通し、
あーだ!こ-だ!と席を立って、相談したり、教えあったり
個々に工夫され、機能操作合戦となりにぎわいました。

文書作成グループも活気付き、操作に自信が持ててきたようです。
表作成をもっと、と言う要望が出るようになりました。

それに今日は2名の見学者が見え、一段と終始にぎやか。
支援ネットの会員の方の紹介の1名は支援ネットへ仲間入り。
中央センターのチャレンジパソコンから見えた1名は青森PC
スクールへ入門となりました。

担当スタッフのみんさん、サポート大変でしたね。
でも何と言っても、受講者の操作に感動する声や、喜びの笑顔に
ホッとしますね。お疲れ様でした。

担当:H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足