記事一覧

H25年度通常総会無事終了など

どうも理事長です。

本日H25通常総会を青森市内のしあわせプラザにて開催、
H24年度活動報告および決算、
H25年度事業案および予算案、役員改選について
いずれも承認を受けました。

これで一つの区切りになりますので、
改めて来年度(もう今年度ですが)に向かって
会員一丸となって進んでいきたいと思います。
まずは6月から始まるチャレンジ!パソコン講座ですね。


それと、先日24日には、理事長が盛岡市にて
タブレット研修を受けてきました。
amazon社のキンドルファイアを使用し基本的な操作を体験、
主にシニアの方に向けた講習を行う上でのポイントについて学びました。

すでにandroidスマホを使っていると、
キンドルのホーム画面に一瞬戸惑いますが、慣れるとこれはこれで。
基本メニューが「アプリ」「本」「ウェブ」など文字で書かれており
ちょっと前のウィンドウズを想起しますが、
アイコンがずらーっと並ぶよりむしろわかりやすい気もします。

今後どう展開するのかは今のところは未定ですが、
こういう機会を生かして、私たち自身も経験をつんでいきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足