記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANPOSの復興支援事業交流会に参加

どうも理事長です。
昨日、あおもりNPOサポートセンター(ANPOS)の復興支援事業として
好評のうちに運営を終了した復興支援アンテナショップがありまして、
そこでセミナーと交流会が開催されたので参加してきました。
(セミナーは残念ながら都合がつかず・・・)

ANPOSが復興支援事業としてドコモショップあおもり新町店様と開催した
ケータイ・スマホ・タブレットなどの安全教室について、
微力ではありましたがサポートさせてもらった関係だったのです。

被災された方や避難のため青森に来られた方を始め
様々な団体・個人の方が集まり、事業の成功をねぎらうとともに
今後も様々な形で復興を支援していく気持ちを新たにしたと思います。

そんな中、私はというと今ネットラジオで活躍中の
NPO法人あおもりラジオくらぶの方にお会いすることができ、
ネットラジオなどのITの活用について参考になるお話を伺うことができました。
県民カレッジでもご活躍されているので今後ますますのご活躍が期待されます。
ともにがんばっていきましょう!

ということで報告でした。
(報告:理事長M)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。