記事一覧

荒川講座 Wordはじめの一歩

■日  時 :4月24日(土) 午前10時~午後3時
               (昼休み1時間)
■参 加 者 :7名
■内  容 :文字入力/編集(ごまもちの作り方)

 受講者は、40~60代で男性3名、女性4名でした。
 カナ入力の方が1名。

 持ち込みパソコンはWin7/Word2007,
          WinXP/Word2003 各1台でした。

 はじめに、受講者のキー・入力の状況を見るため
 「練習してみましょう!」の文章を打ってもらいました。
 特におそい方もなくスムーズに打っていました。

 文章の編集も比較的スムーズに行っていました。

 時間が少々余ったので、オートシェープで
 “ごまもちもどき”を作り文書に貼り付けました。


 持ち込みパソコンで完成した文書はUSBフラッシュメモリに
 コピーし、無線LAN接続のパソコンでプリントアウトしました。

 お一人サロンでで学びたい方がいらっしゃいました。
 5月見学してからということでした。
 

  以上報告終わります。
  スタッフの皆さんご苦労様でした。

  サポーターS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足