記事一覧

荒川講座 Wordはじめの一歩

一日目
日  時: 平成22年4月22日(木)13:00~15:00
参 加 者: 12名(1名パソコン持込)
       1名欠席
内  容: ワードの画面構成からリボンの説明、
      文字入力と変換、記号の入力まで

 2名の方は少しゆっくりでしたが、
 はじめの一歩にしては皆さん入力がスムーズで
 サポーターは手持ち無沙汰気味でした。
 今日打ち込んだ分に名前を入れて印刷、
 一日目終了しました。

  以上です。
  スタッフのみなさんご苦労様でした。
  
  サポーターH


二日目
日  時: 平成22年4月23日(金)13:00~15:00
参 加 者: 12名(1名パソコン持込)
       1名欠席
内  容: 文書の作成と編集

 入力はスムーズにすすみ用意していた
 入力途中の文書は数名の方だけ使用。

 編集しページ罫線で飾り印刷。

 保存した原本からの復習や
 アンケートの記入が終わってもまだ15分前。

 今回の講座は受講された方々が操作できる方が多かったので
 二日間とても静かでしたが
 最後の特殊記号やFnキーの説明をして雪だるまや傘マークを
 だしてみたりFnキーの操作をしているときが
 とても楽しそうでした。

  以上、二日目の報告です。
  スタッフのみなさんお疲れ様でした。
 
  サポーターT
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足