記事一覧

荒川講座「パソコンはじめの一歩」

講座1日目
4月14日(水)
参加者 :12名
内容  :ペイント

マウスに、慣れるため<ペイントでお絵かき>の操作を
しました。最初は戸惑っていましたが、ツールボックスを
使って、さかなを描き、カラーをいれ完成すると、
楽しい歓声でした。
おひとりのかたが、かな入力でしたが、受講生の
みなさんはスムーズな進行でした。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

サポーター H


講座2日目
■日  時 :4月15日(木) 午後1時~3時
■参 加 者 :12名
■内  容 :文字入力

受講者の皆さん方は、特にタイピングに手間取ること
もなくスムーズに打っていたと感じました。

今日の最後にプリントアウトする時、プリンターサー
バーに不具合がありましたが
無事復旧し皆さんへ作品が渡せます。

以上報告終わります。スタッフの皆さんお疲れ様でし
た。

サポーター S
---

講座3日目
■日  時:4月16日(金)午後1:00~3時
■参 加 者:11名
■内  容:文字入力(記号~漢字入力、文節変換)

初日、パソコンのふたを開けるのもおそるおそるだったのに
3日目となると開始時間前から準備万端で昨日の復習をしていました。
記号入力、漢字変換となるとそれぞれ個人差はあるものの、
それぞれの機能に「お~!」と言いながら入力していました。
最後の印刷も今日はスムーズでした。
昨日、Sさんが苦労してくれたおかげです。

パソコン持ち込みの方が3名うち2名の方がWindows7
1名XPでした。


以上報告です。
スタッフのみなさんご苦労様でした。
 
サポーター T
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足