記事一覧

チャレンジパソコン講座「表作成を学ぼう」

日  時:9月29日(木)~(金) 13:30~15:30
受講者数:2名 キャンセル5名
講  師:メイン1名、サブ2名、見学2名

内容:1日目
「基本的な表の作成」として表の挿入の仕方を説明、表作成
タイトル、表の挿入、タイトル設定、行・列の変更、
セル内の文字配置
セルの結合、斜線、画像挿入(クリップアート、ワードアート)

2日目
「表の応用と編集」
ページ設定
実習練習として、2つ用意。保存、印刷
実習練習は、前回のテキストを少し縮小して作ってもらいました。

ドタキャンもあって1日目は2名、2日目は1名だけの受講者でした。
マンツーマンで教えることになり、受講者はよくわかったと喜んで帰られました。
でも、1名は寂しいですね。
スタッフ、見学の皆さんお疲れ様でした。
以上、報告します。
(報告:K)

う~~ん、今回もドタキャンが多くて悲しい・・・。
秋も深まりちょっぴりおセンチになってきました。
それでも来ていただいた方がまずは満足していただけるように
一日一日を取り組むだけですね。
なんか相撲取りみたいなコメントだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足