記事一覧

パソコンにさわってみよう!

【講座名】パソコンにさわってみよう!

◆日  時 : 平成23年3月10日(木) 
       10:00~15:00
◆場  所 : 中央市民センター
◆参加者 : 出席者 13人
◆スタッフ: メイン-H  サブ-3名

内容
3月の雪にもめげず全員出席で始まった超初心者講座です。
皆さん緊張気味か?手元にミニタオルを用意の受講生も・・・・・
パソコンを始めた頃の手に汗握った自分を思い出しました。

まずはテーブルの上で人差し指と中指を交互にトントンと練習です。
次に実際にデスクトップでクリックやドラッグの練習をしてからワードを開き、数字やかなを打ち込むのですが、
いつのまにかマウスの持ち方がくずれて操作が中断する方も。


サブはけっこう忙しかったです。
メイン講師が良いタイミングで声がけし、
笑いをさそって緊張を解きほぐしてくれて講座は
なごやかに進みました。
いつもながら感服します。
みなさん一生懸命とりくんで名前を入れて印刷し、
講座は終了しました。

報告 サポーターY
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足