記事一覧

パソコンサロン「3月18日」

パソコンをもっと楽しみたい!という方のための講座
古川の教室をお借りして、パソコンサロンを開催しております。

参加者は6名。
エクセルと文書作成ブループ別にサポート。

どちらも操作に戸惑いながらも楽しんでおられました。
お互い気持ちを許しあえ、交わす会話も弾みます。

エクセルの皆様は関数に取り組み、名々の個性で賑わっております。

文書グループは、繰り返してやっていた表を作成し、セル内に旅行の
行程を書き込み、場所の移動には、図形を挿入して交通の手段としました。

汽車の線路、バスは二重線、徒歩は点線、ロープウェイは特殊記号と。。。
スタッフのサポートを頼りに、細かい作業に苦戦気味でした。

最後に表の背景に画像を挿入し、完成すると喜んでおりましたが、
少々厳しかったようですが、皆さん、最後までしっかり取り組んでいました。

担当スタッフの皆様、お疲れ様でした。

サロンは21年度終了です。次年度にまた会いましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足