記事一覧

スポンサーサイト


インターネットを使ってみよう

日  時:2月24・25日
      13:30~15:30
受 講 者:3名
スタッフ:講師S・サブ 1名
内   容:
1日目
 インターネットの基礎的な説明
 インターネットで出来ること
 接続の大まかな説明
 ホームページ(Web)の見方
 お気に入りへの登録の仕方

2日目
 お気に入りの復習
 アドレスバーへの直接入力のしかた
 検索の仕方
 (ネットスーパー・水族館など身近な箇所の検索)
 画像の保存
 セキュリティーについて


受講者がご高齢でしたが、
人数が少なかったので和やかに進みました。
  
みなさん、けっこうインターネットをご利用されているようでした。
高齢者の場合は、講習をゆっくり進めると、理解されるようです
講師が受講者の年齢層に合わせてくれ、
いい講習だったと思いました。

サポーターO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足

