記事一覧

初めてのパソコン「1月11日~開催」

今年最初の講座報告です。

場所:青森市中央市民センター
講座:「初めてのパソコン」参加者14名、キャンセル2名でした。

常に操作や入力に遅れがちな方、やっている内容が
理解できていない方、逆に時間があまって物足りなさ
そうな方、それぞれです。

先日少しMLに出しましたが、スクリーンで一緒に
説明する部分の他、個々の進みに添ってサポートを
試みて見ました。
なので皆さん、まちまちと言う事はありますが、むしろ
パソコンやれたと言う、思いはあったようです。

サポートに当ったスタッフのみなさん、
個々のペースが違う対応に、大変お疲れ様でした。

帰宅して見たアンケートの多くに、感謝のメッセージが
書かれていました。

中には、機械が苦手で受講にかなり勇気が入りましたが、
とても良かった。入力はいいが他の事になると殆ど覚えて
いない状態で終了し、残念。参加費がもう少し高くても
いいので一週間くらいやりたかったと。

また、ハガキが当らないと継続できないのが残念です。
受講料は上げても構わないので、良い方法を希望します。

と言う今回のご意見に、参加者のみなさまのお気持ちに
今後も応えていく大切さを感じました。

担当:H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itsiennetaomori

Author:itsiennetaomori
青森市を中心に、特にシニア層の情報格差解消およびITを通じての社会参加を目的として講座などの活動を行っています。
平成17年12月NPO法人として発足